ずっとそばにいてね。

みんなたちの日常生活に必要不可欠なものといえば

なにが浮かびますか❓❓

 

𝐵𝑇𝑆

いいですね。

 

おいしい𝐹𝑂𝑂𝐷

いいですね。

 

わたしは朝の通勤の時は防弾少年団の曲を少し大きめなボリュームで聴かなければ1日を頑張ることができません。절대 ぜったいに。

 

自らの前方不注意により、マイカーを廃車になるまでに追い込んでしまったウチ。

現在代車生活を送っており、そんな生活もはや1年経とうとしています。

 

一代目は16万キロ

二代目は14万キロ、

 

 

という意味の分からねえ走行距離の代車には当たり前にBluetooth機能は付いておらずCDを活用しています。

        〜なんのはなし〜

 

今日も頑張ろう

 

そのようなキモチで

𝑌𝑂𝑈𝑅 𝐸𝑌𝐸𝑆 𝑇𝐸𝐿𝐿

の番号に合わせるべく

ピピピとした時わたしはふと

 

 ン❓パンツ入れたっけ❓

 

そう、今日は子供たちが楽しみにしているプール遊びの日。

 

わたしたち4歳児クラスのプールは

9:45開始なために、スキニーの下にはもう10分丈のインナーを着用し、着替えの時にやっとパンツを履く。

 

そのために朝はインナーのみのパンツはノーである。

 

ノーパンツ、すなわちノーパンである。

 

信号待ち、真っ青になりながらプールカバンを漁るわたし。

 

どれだけ探しても

 

やはり

 

 〜パンツがオプソ〜

 

忘れているじゃねえか。やったな。

 

  プール終了時刻

  10:30〜

 ノーパン生活決定👏🏻

 

 

地面みたいな顔で出勤。

 

くらすのみんなたちへ

先生は今日、パンツを忘れました。

せんせいより。

 

たのしいプールがおわり

いよいよ地獄のお着替えタイム。

 

地肌のケツとオマタにスキニーが

 

         フィット

 

 

 

 

 

 

 

 

意外といい感じなわけがねえだろうが。

3150にさいあくである。

 

ムズムズ、、、

 

 

よりによって今日は遅番。

 

 

最終的にこの保育園には

ノーパンのせんせいと

ノーパンじゃないせんせい

しか残らないことになる。

 

しかも

 

1:1の割合で。

 

そんなことが未だかつてあっただろうか。

 

静かにわたしはすごいことを成し遂げてしまったのではないか。

 

17:50頃

〇〇くん、いまぱんつ❓おむつ❓

 

とトイトレ中の3歳児に問いかけながら

 

 

まっ、せんせいはいま、

ノーパンですけれどもね。

 

 

と心の中でつぶやいてしまった。

 

しかも

結構限界状態なノーパン状態である。

 

 

 

かつて

「安心してください、履いていますよ。」

と言われたように、

名前しか知らない相手でも

 

よかった、この人はぱんつを履いているのだ。

 

と安心することができる

安心材料のパンツ

 

そのアイテムをわたしはいま

所持していない。

 

今のわたしの取り柄はなにだろうか。

今のわたしが持てる強みはなにだろうか。

 

あの人はパンツ一枚しか着ていないのに安心させてくれた。

 

わたしはパンツ1枚着ていないだけ。

 

なのに、全く安心できない。

 

ないものはパンツただひとつなのに。

 

つらい。つらすぎる。

 

そのようなことを考えているうちに

待ちに待った退勤である。

 

ぱんつ

いま会いにゆく。

 

だがまだわたしのやるべきことは終わっていない。

 

家族に

ノーパンがバレてはいけない。

 

帰宅後速攻風呂場へ

スキニーを脱ぐ

パンツを履く

いざ、リビングへ、、、、

 

エプロンにパンツそして

毛がまばらに生えた縄文杉(脚)

 

そしてスヌーピーのくつした。

 

完璧である。

 

ただいま〜〜 

 

ミッション成功

 

わたしはいまパンツを履いている。

うれしい。

 

みんなに安心してほしい。

わたしはいま、パンツを履いています。

 

ここまで読んでくれた人が何人いるだろうか。

 

あなたがここまで読んだ記事は

今日一日ノーパンだった保育士が書いている文章です。

 

どんな気持ちですか?

 

ちなみに車はもう少しで届きます。

CDじゃなくても音楽がきけるようになります。

新車には絶対ノーパンで乗りたくない。

절대 ぜったいに。

 

 

もうここで終わりにしたいと思います。

 

 

보라해 👙